通訳案内士になろう!            目標は、TOEIC840点!


equation

2015年02月10日 22:05

PBS News Hour(02/09/2015)は、ウクライナを巡る方針で米国と独仏の見解が分かれ、武器供与に傾きつつある米国に対して独仏両国は外交的努力を優先するべきだと主張していると伝えています。

今日のキーワードは、equation(等しくすること、平均化

Chancellor Merkel warned at a weekend European Security Conference in Munich that adding more guns to the equation could dramatically escalate the war without causing Putin to change course.

「ドイツのメルケル首相は、週末のヨーロッパ安全保障会議において、ウクライナに武器を供給し、武力的均衡を図る事は、ロシアのプーチン大統領に方針を変えさせることなく、戦闘の規模を劇的に大きくしかねないと警鐘を鳴らした。」

Chancellorは、「ドイツの首相、大学の総長」

European Security Conferenceは、「欧州安全保障会議」略してESC

change courseは、「方向を転じる、方針を変える」

メルケル首相とは反対に、オバマ大統領は、ロシアのサポートを受けている親ロシア派民兵と対等に戦うためにウクライナに武器供与するべきだと考えているようです。決して、ロシアに攻め入るための武器供与ではなく、自国を守るために必要なのだと。勿論、共和党は全面的に武器供与に賛成していますね。今までの経過を見ると、外交的努力が実を結ぶ気は全くしません。とは言え、武器供与は戦闘規模を大きくするだけだろうという主張はそのとおりだと思います。

国連の推定では、ウクライナの戦闘による犠牲者の数は、昨年4月以降で5,300人、戦火を避けるため故郷を離れた人の数は100万人以上にのぼるとのことです。日本は平和ですが、世界中いたるところで戦争による破壊と犠牲が生まれているようです。

—————

戻る